PCの知識

最近はパソコンの知識はサッパリだ。OSがXpになって自作機製作から手を引いた為、今の知識は全然入れてない。メモリだとDDRから、CPUだとペンティアム4から、ビデオカードマザーボード*1はかなり前から不勉強になっている。しかし、光学ドライブやHDDや各種周辺機器*2は今でも知識を入れてる。やはり自分が頻繁に使うか否かで知識の出入りが全然違って、かなり偏ってきた(笑) あまり良い事では無いかもしれないな。
先日から導入したいマルチディスプレイについてだが、ちょっとネットで調べたらまとめサイトを見つけた。Windows2000では実現できないと思ってたけど、なんかできそうだね。とりあえず、ビデオカードは下見に行って、対応するカードの値段を調べてみないといけないな。

*1:チップセットも含む。

*2:LAN関係やUSB関係、PCMCIA関係やメモリカード関係など。