閉じるお店…その後

自分の近所でお店が閉まった。侘しくなったと書いたのだが、その後いろいろと進展が…。近鉄丹波橋のスタンドコーヒーだった所は改装も終わって本格的に駅内コンビニになった。外のベンチもそのまま残してくれているのはポイント高い。職場の近所のラーメン屋だった所は改装が始まった。どうやら中華料理店が入るみたいだ。楽しみだ。
しかーし。自分の近所のスーパーは全然進展無し。優先順位的に一番先にお願いしたい所が進展しないと言うのは悲しい。今は最寄駅前のスーパーに慣れてきたので以前ほど困らなくなったけど、電車での帰宅途中なら良いけど、駅前は自宅からだと上り坂になるんだよなぁ。先日の雨の日に行ってみたけど、上り坂やら雨やらで大変だった。なんとかしてくれー。