特捜最前線ED


刑事モノで一番好きなのは?と問われると大抵の人が「太陽にほえろ」「西部警察」と石原プロの番組をあげられると思う。自分はどうもマイナー好みなのか、それらには興味は無い。まぁ石原プロだと「大都会」*1は好きだったけど(古い!)。自分が一番好きな刑事ドラマは「Gメン75」と「特捜最前線」か。
この動画は特捜最前線のED「私だけの十字架/チリアーノ」である。なんか「さしすせそ」が「はひふへほ」と聞こえて「わーたーひーだけの十字架」と少年の頃に茶化して歌っていた。でも、あのドラマ内容からのあのEDと言うのはすごく良かったと私的に思っています。EDに入ったときに感動して泣いた話が幾つかありましたし(笑)*2

*1:特に大都会Part3は好きだった

*2:自分は話の間は泣かないけど、EDの歌に入ったときに急にこみ上げて泣いてしまうと言うのが多い。舞HimeではEDで泣いてばかりだった^^;