ネギまOP


多用しないと言いつつ、使ってしまっている(笑)やはり、百聞は一見にしかず。ごたごたとテキストで説明するより、見てもらったほうが早いと言うのはある。陳謝しておきます。多用するかもしれません、ごめんなさい。
今回はネギまのOP。どこぞの二世アカペラ歌手の言動に憤ってオリコンの上位に送り込もうとしたOPとは違って、新しいシリーズのOP。監督が新房さんで、深夜アニメのぱにぽにと雰囲気が非常に似ている。新房さんはソウルテイカーの時は斬新過ぎて自分はついていけなかったのだけど、ぱにぽにの時はついていけて面白かった。OPの演出の斬新さはいつも唸らせられるなぁ。多すぎるキャラをオブジェの様に規則正しく配置したり(その中でもどこか一つ相違点を出したり)、キャラの隣に無機質にナンバリングするとか、発想がすごいなと思ったりした。