見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶりに映画で完結


エヴァンゲリオンと言うと、自分はリアルタイムで見ていた。
確かに面白かったが、作品自体は最後に風呂敷が畳めず、自分もラストは失望した。


自分は、もっとエヴァンゲリオンの本質が知りたくて、(TV版とは展開が違うと言われている)貞本さんが描いているマンガを今だ購入し続けているが、同じくリアルタイムで見た人の中には「もういい」と言う声があるのも事実だ。


しかし、リアルタイムで見ていない自分の従兄弟が、エヴァを熱く語るのを見て、やはり世代を超えても面白いものは面白いんだなと思った。
もちろん、それはガイナックスの戦略もあったとは思う。
デジタルのDVDやパチンコ等で薄く話題を引き延ばしていたから。


自分は、あのラストを見ても、エヴァンゲリオンが面白かった事には変わりない。
たぶん「もういい」と言う人達は、エヴァンゲリオン全てを全否定しているのでは無く、風呂敷が畳めなかったスタッフに失望しているのだと思う。


そういう意味でも今回の映画化は、まぁいいんじゃないかとは思う。
まだ声優さんもご存命だし(ぉぃぉぃ


でも、さすがに自分は映画に行かずにDVDで見るだろうなぁ。