古本売り

車を新調した。
前の車がラジエターが壊れたので、修理も考えていたが、ラジエター周りを換えるとなるとかなりの金額が必要になるので、思い切って買ったのだ。
車に乗らずして約9ヶ月、その間はいつも行ってる古本屋に行けなかった。
そこで、慣らしもかねて友人と古本屋に行く。そこは商業誌を買ってもらう所。
商業誌はまだより分けしていなかったので、とりあえずで数冊だけ持っていく。


まぁ、とりあえずのブツだったので、買取金額は全然だったのだが、どうやら同人誌を高額買取してくれている様だ。
売れ筋の同人誌買取金額を見ていると、日本橋の大手同人ショップの買取金額よりも割が良い。
ただ、そういう同人誌はこちらも放出しないので、それ以外の買取がどうなのか?と言うのが問題だ。
ここは非常に悩むところ。
次回、いくつか試しに持っていってみようかと思っている。
ただ、こう言う所って結構騙されるんだよなぁ。前も違うところだったが、高額買取とか銘打ってたが、全然高額ではなかった事もあったし…。


同人ソフトが売っていたので、同人ソフトを買ってくれるかもしれないなぁ。
同人ソフトは、日本橋では買取してくれないので、それを持って行くのもアリかと思った。