メモリプレイヤー買い替え日記

手持ちのメモリプレイヤー(クリエィティブ256MB)の容量が小さいので上限ギリギリまで楽曲を詰め込んでいる。
しかし、やはりもう少し入れたいのとプレイリスト再生をしたいので買い換えたい。
一時は、そんな理由でiPod-miniの購入も考えたが、最近のメモリプレイヤーはフォルダー毎の再生ができる…と言う事で、メモリプレイヤーも物色していた。


ここまでが前回までのお話。
結局、RIOが撤退した今となっては、メモリプレイヤーはi-riverかクリエィティブくらいしか無い。
(ソニーとパナは、どうも気に食わなかったのでパス)
結局、i-riverはT10、クリエィティブはZENのモデルまで絞り込んだ。

さて、ココから悩みまくる日々が続く。

と言うのは、i-riverは初めて、クリエィティブは持ってるのでクセがわかっている。
i-riverはちょっと高い、クリエィティブは安かった(5000円の差額だった)。

しかし、クリエィティブの方に不満点がいろいろとあった自分としては、ZENシリーズに身を投げ出す事に躊躇してた事もあって、結局はi-riverにした。
5000円の差額があったからかもしれないが、クリエィティブに持っていた致命的な不満は無かったので満足。


ブログで文句を公開すると、また問題になるかもしれないので、クリエィティブの不満点は列挙しないけど、なんでも簡略化すれば良いってもんじゃないね…とだけは言っておこう。
あとは、全角文化が元々無い所は、どうしてもそこがダメなのかな?とも。
(ZENでは直ってるかもしれないけど…直ってなければと思うと恐かったしなぁ)


購入は阪神タイガースを応援してたジョーシンで購入。
セール期間中だったので、価格もポイントも満足でしたよ。
阪神が勝ってれば、もう少しお得だったのかなぁ。