i-river T10 512MB

メモリプレイヤーの買い替えとして、この機種を買いました。
i-river T10 512MB チェリーレッド

詳しくはメーカーサイトで見てもらえれば良いとして…私的に良かったと思う要素と悪いと思う要素は以下。

▽良い

  • 単三電池使用のため、スタミナがある。
  • 本体フックはワイルド。
  • フォルダー毎の再生ができる。

▽悪い

  • ちょっと大きい。
  • ファイルのソート条件が良くわからない。
  • カラー液晶の存在がイマイチ不明。
  • USB端子のキャップがキツキツ。

メモリ容量が大きくなると、やはりプレイリストかフォルダー毎の再生は必須だと思う。
ファイルのソートがアルファベットや数字や50音順で無いので、ちょっと不便。
カラー液晶はイマイチ役に立ちそうにない。BMP画像を表示できるのだが、カメラ付携帯電話等が普及している今、この様な小さい画面で画像を持ち運ぶ事は少ないのでは?
USB端子のキャップがキツい。何度も使ってるとゴム製のキャップはちぎれるんじゃないかなぁ?
まぁ、5年保証にも入ってるんで、そうなったら即修理ですけど。

満足度は、今のところ80%なので良い感じではあります。
メモリプレイヤーはしばらくはこれで良いので、あとは動画iPodに向けてお金を溜めたいと思います。