ゲームPC

プロフィールにも書いてあるけど、実は自分はPCにゲームは入れない主義。
レジストリが汚れるからと言うのが理由。
Windowsは昔ほど安定性が悪いわけじゃないけど、どうしてもあの時代を知っている人なので、その辺の心配はぬぐえない。
ハードディスクがクラッシュしやすいと未だに思ってますし(笑)
(まぁ、あながちウソではないけど)


しかし、ここしばらくノートPCを友人から中古で入手する事が多くなり、しかも結構大事に使う主義なので、機体がダブついてきた。
という事で、一台をゲームにあてる事にする。
機体はモバイルペンⅢ-500でOSがMe。新規で2000年の9月に買った機体だ。
HDDは異音がしてたので、一回取り替えた。


早速OSを再インストールして綺麗にし、ハードは有線LANカードをセットアップする。
ゲーム専用機体とは言え、パッチや情報はネットで仕入れないといけないしね。
ネットに繋いで各種アップデートとIEを新しくして、ゲームを入れる。
最初に入れたのは、前に弟に買ってあげた「ギャラガ」だ。
弟がPCに興味を持ったときに、自分の使ってたお古のPCを譲った事があって、その時にインストールしたのだが、彼はゲームには興味なくて、しかもそのPCが壊れたので、今年新しいのを買って贈呈した。
その時は、ギャラガは入れなかったので、現物は手元にあるのだ。
同じいきさつだったUSBジョイパッドも繋ぐ。なかなか良い感じ。
PCでゲームは、MS-DOS時代以来だ。


最近では、レゲー(懐かしいゲーム)も安価で売ってるし、それもいくつか購入して遊ぶことにしよう。