iPod買い替え日記

iPodの買い替えをいろいろと検討していた最中に、動画iPodが発売された。
最初は中古のiPod-miniにしようかと思ってたけど、動画対応ならこっちにしようかと思う。
ただ、予算的に倍額になるので、いつ購入できるかわからないけど(笑)
(予定では来年?)


しかし、iPodのバッテリーのヘタりがかなり深刻になってきた。
満タン充電でも、1日に数時間聞いて2日で終わるのだ。
これでは、家庭内ならともかく外には持っていけない。
家庭内でもFireWireケーブルをつけっぱなしと言うのもスマートじゃない。
そこでサードパーティのバッテリ交換サービスを利用しようかと思う。
これなら7,000円ちょいで大容量になって帰ってくる。
ちょっと検討って感じかな。


iPodで今流行りの80'とかを聞いていると、80年代に音楽を聞いていた頃を思い出す。
当時はウォークマン全盛であった。
BHFやCHFの安価カセットテープで曲種毎に何本も交換しながら聞いていたのだが、今や音楽が全て入る。
何本ものカセットテープはそれぞれのプレイリストに置き換わった。
不便だった当時と同じ曲目を便利なデジタルオーディオで聞きながら時代の進化を噛み締めてます。