牙狼

特撮なので、アニメじゃないけど(笑)
カテゴリを作ってなかったし、特撮カテゴリを作るほど今は特撮好きでも無いので。
雨宮慶太氏原作の作品で、あちこちに雨宮テイストが散りばめられている。
(CGの多用やコスチューム等)
要は、現代の妖怪ハンター的な剣戟の戦士物で、主人公は変身して黄金の獅子の鎧を装着すると言う感じ。
雨宮テイスト以外は全くのB級作品。
先日、土曜日に深夜アニメが重なり、自分は片側はバッサリ切れると書いたけど、実はバッサリ側は全てテレビ大阪の作品(笑)
でも、これは特撮と言う事で、リアルで見てみようと思い立ったのだ。
土日の朝でのウルトラマン仮面ライダーに比べるとアレな内容ではあるけど、雨宮テイストが良いなら見ても良い作品だと思う。
しかし、自分はちょっと今後は未定。
…と言いつつも「怪奇大家族」とか、こういうB級モノは見続けてしまうんだよなぁ(笑)