決戦は土曜日!

10月に入って、新番組の季節だ。もちろん、深夜アニメも例外では無い。
という事で、新番組が始まると深夜アニメの時間帯が重複する場合がある。
今回は土曜日の様だ。
毎日テレビとテレビ大阪の深夜にアニメ時間帯がごそっと重なる(牙狼はアニメじゃないけど)。
HDDレコで録画するには、時間帯の重なりは非常に悩ましい(どっちかしか録画できないし)。
とは言え、以前までとは少し違い、重なる番組が私的に毛色の異なる番組なので、ほとんどがどっちかをあっさりと切れると言う事になっている。
毎日テレビの方は、パトレイバーOVAで6話までしか無いし、今は4番組ぶっつづけだが、パトレイバーが終わったら、そのまま地すべりで3番組放送と時間帯が短くなる事が考えられるが。
こういう時間帯ブッキングの場合、完全に重なっているならあきらめもつくけど、時々10分以下で重なってたりする事があり、そういう時は本当にムカついたりする(笑)