赤いシリーズ

「赤い運命」再放送で「水戸黄門」見られず、苦情殺到
鳴り物入りで再制作したのに振るわなかった。
それを時間帯のせいにしてゴールデンで再放送したら、時間帯の番組ファンに怒られた。
…と言う図式であります(いきなり再放送で新聞等のTV欄と情報が違ってたと言うのもあるけど)。
自分は小さい頃に、赤いシリーズは「赤い運命」「赤い衝撃」を見た人でして、それから言わせてもらえれば、あれは山口百恵のための番組であったと言う事と、時代的に、あの当時だったから許してもらえた番組だと思ってます。
なんであれを再制作したのか、よくわかりません。
これも、いろんなリメイクを作った当事者が陥る「昔、自分は見た。自分ならあれをもう一度良いものとして作る事ができるだろう」と言う幻想なのかもしれません。