携帯スピーカー

最近はPC以外で音楽を聴くと言うと、iPodかシリコンプレイヤーかプレイやんPSPである。
つまり、ヘッドフォンがメインでスピーカー的には弱い機器ばかりだ。
寝る時のBGMにしようとしてもヘッドフォンをつけねばならないので、ちょっとウザかった。
そこで、思い立って携帯型スピーカーを買うことにする。
以前、友人がヘッドフォンにアダプタをつければスピーカーになると言う製品を見せてくれて、それでも良いかな?と思ったが、アンプも必要になるだろうと電源要の音量増幅できるタイプを物色する事にした。
で、見つけたのが以下の製品。

携帯Speaker/グリーンハウス

自分は、持っている機器との色の兼ね合いで白色にした。
デザインは折りたたみの携帯電話と言う感じ。操作ボタンもプッシュ形式で使いやすい。
折りたたみなので、普段は場所もとらず、広げると左右の尺が取れるのでいい感じだ。
電源が単四電池三本と言うのは半端だったが…できれば二本で動作する様にして欲しかった。