DVD-RAM整理

HDDレコーダーは、その利便性からDVD-RAM対応の製品を使い、とりあえずHDDの中の番組をどんどんとRAMにコピーしている。
とりあえずは、RAMを買い足し買い足しでかなりの量になってきた。
先日から、そのDVD-RAMの整理を始めている。
さすがに、その時は重要だと思ってた深夜アニメでも、半年や1年も経過すれば「もういいか」と言う気分になる作品も出てくる。
それをRAMから消去して、残った番組はHDDレコに戻してDVD-Rに焼くのだ。
おそらく、最後にはRAMに撮りだめしてた番組も半分から2/3までに減るだろうと思う。
そして、整理したDVD-RAMを再度初期化して使いまわすのだ。