アカウント

現在、ネットに向かって発信しているモノの一つに"現在の状況"がある。
それは、IM(インスタントメッセンジャー)の事だ。
自分が使っているIMはMSNメッセンジャーだ。
これは、現在の状況以外に、一言何か書いておいたり、今聞いている音楽データの曲名等の情報タグ部分が公開されたりしている。
自分は、MSNのアカウントは1つしか持っていない。
一言は、自分が今使っているマシンが何でどんな所にいるか?と言うのを書いている。
そして、ようやくメディアプレイヤーを9にした。
メッセンジャーで音楽の名前を公開するにはメディアプレイヤー9でないとダメなのだ。
今までは、別段9にする必要性も感じなかったのだが、先日のノートPCがXpなのでメディアプレイヤーがデフォルトで9だった。
そこで音楽の名前を公開にしてみた。
まぁ、自己顕示欲であるのだが、音楽名を公開するのは面白いと思った。
聞いている音楽以外にメディアプレイヤーを使っていると、それも公開する様だ。
ストリーミングの声優ネットラジオも番組名が公開されたし。
見ているエロ動画の名前が公開されたらイヤだなぁと思ったが、どうやらそれは大丈夫だった。
(HDDローカルファイルでは、mpegもasfもAVIもwmvも大丈夫だった)
実は、MSNメッセンジャーのアカウントだが、これは趣味仕事構わず登録してあるアカウントで、さすがに仕事関係の人が入っている状態でアニソンや声優ラジオの番組名が公開されるとイヤである。
かと言って、メディアプレイヤーでの再生名を非公開にするのも面白くないし。
そこで、メッセンジャーのアカウントを趣味用に一つ取ろうかと思い始める。
しかし、Hotmailは非常に使いづらいので、Hotmailのアカウントを取らずに、今持っているメールアドレスのどれかを使って取るかもしれない。
で、アニソンや声優ラジオの名前公開はそれでバリバリやるのだ(笑)