ラジオ日記

昨日、月曜日なので西川さんのオールナイトニッポンを聞いていたら、冒頭で今月末で終了とのお知らせ。
9年近く続いてたそうなのに残念。特に自分はこの春先から聞いてたので更に残念。
まぁ、オールナイトニッポンも、今や二部枠はアンコーさんに独占されており、5人のパーソナリティで運営しているから、変えて斬新さを出さないとならんのだろうなぁ。
自分がリア工の時は土曜日の鶴光さんのを入れると週間総勢15人のパーソナリティで運営してたのだが…。
ラジオ復権の時代か?とニッポン放送買収の時は言われてたが、聞きたい番組も無くなって行くし、電波状況は相変わらずだわと嘆く(早くデジタルラジオを!)。
嘆きながらサイトを漁っていると、アニメ関係のネットラジオの番組まとめサイトを発見。
「インターネットラジオ・TVの番組表」
ふーむ、音質も良いので、このままだと旧来のラジオからネットラジオに傾倒してしまいそうだな(笑)
ネットラジオは更新式で一週間で古い回が消されて新しい回がサイトに登録される。
どうせならポッドキャストにしてくれたら、iPodとかで聞くのに…と思ったが、そんな事すると自分は「いつでも聞ける」と「積ん読」ならぬ「積ん聴」してしまうのだろうなぁと思ったりした。
先日書いた「HDDレコの処理」が自分の性格を物語ってるよ。