PSP不具合最終回

PSPのmp3不具合の原因だけど、やっとカタがついた。
お気に入りのmp3が出来たので、2階自室のPCから、プレイやん用SDカードに転送しようと思い、ついでと言う事でPSPをUSBストレージ認識させて、mp3を転送してみた。
問題なし!やはり階下のPCのUSBボード不具合の様だ。
このUSB2.0端子ボードにはFireWire端子もついており、そちらの不具合も心配したが、私のiPod(FireWireの二代目)の楽曲データには不具合は無いので、USBだけの不具合と今の所は認識中。
仕方ないので、階下PCは増設ボードのUSB端子はUSBストレージを接続しない事に決定。
本体からのUSB1.0端子にHUBをつけ、そこにUSBストレージを接続する事にする。
うーん、何の為にボードを買ったのかわからなくなってしまった(苦笑)
つまり、USB2.0は古いPCでボードでの増設をせずに、WindowsXp搭載の新しいPCやMBのを信用しろと言う事なんだろうな。