一人歩きする噂――アキバ18禁ポスター撤去命令?の謎

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0505/31/news097.html
今までは漫画(な絵柄)だからとか、ヲタくの趣味が一般人に知られていなかったからとか、お目こぼしな度合が多かった様に思える。
自分も、日本橋電気街の同人ショップでエロ同人誌を選んでて、ふと一般人に戻る時があるけど、エロアニメを、あっふんあっふんとフロアーに大音量で流しているのは、さすがにマズいよなぁと思う時あるし。
ポスターに関しても、漫画絵柄だからと言って、露出の多すぎるポスターを表にベタベタと貼るのは、そろそろどうかなと思ったりしますね。
こういうのって、周りからの突き上げで警察とか政府の対応も、コロっと変わってしまうしね。
そうなって、完全に周りから悪者扱いされて撤去するより、ある程度は自主的にひっこめた方が良い様な気がします。