携帯電話解約

本日、前に使っていた携帯電話を解約に行く。
新しい携帯電話は三月に買ったので、二ヶ月遅れての解約だ。
まぁ、その間に残っているポイントで機種変したり、周辺機器をもらったりしてたので、機種変や付属品をもらってすぐに解約!と言うは、さすがに心が痛むからねぇ。
六年間使ってたと言う事で、愛着はあったのだが…。
そこの会社が外資に買い取られて料金体形が変わってしまった事や、3G電話に完全に移行すると言うので、乗り換えの決心がついてしまった。
(自分のは、PDC電話機なので、3Gでは無いのだ)
とりあえず、最後の携帯電話は、電話機能が無くともいろいろと使える機種にした。
カメラは最近は当たり前だけど、赤外線リモコンやFMラジオも付いているので、しばらくは遊べそうだ。
さらに、付属でUSBケーブルとドライバソフトが付いていたので、写真もメールで送らなくても良い。
昔の携帯電話は電話番号を抜くと、電波をさがしてバッテリーのもちが悪くなると言う話だったが、今の携帯電話は電波を出さない受けないモードがあるので、そこも安心だ。
電話機としては今日で終わりだが、明日からカメラとかリモコンやラジオとして活躍してくれよ。