WEBの天気予報を見ていてちょっと思う。

天気予報以外に、なんちゃら指数。
「洗濯」「紫外線」「花粉」「ビール」「アイス」「傘」「星空」

TVまで上がってきているのは「洗濯」「花粉」「紫外線」。この辺はメジャー入りか。

最近ラジオでよく聞くのは「ビール」指数。
毎日やる割には、ほとんど指数が動かないと言うか、何を基準にしてるかわからないので単なるタイアップなんだろうなとか思ったりするが。

「傘」「星空」なんかは、天気予報見ていればわかるので、これはオマケって感じ?
「アイス」もわからなくは無いけど、これも「ビール」と同じレベルだろうなぁ。
アイス会社のパワーいかんによってはラジオあたりまでは昇格するかもしれんが(笑)

昔に比べると、天気予報も流す情報が増えてご苦労さんとは思うけど、まずは当ててくれよな。