カードリーダー/mp3プレーヤー

http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kana_sd/kanasd.html
WEB通販で安かったので、思わず買ってしまった。
HDDレコ用のRAMが切れたので、ついでにプレイやん用のSDカード1GBを買おうと思い、webカタログをながめているとコレに出会う。
プレイやん用にSDカードを買うと言う事は、SDカードが余ると言う事なので、それならばと値段の安価さとクリックの気軽さとデジオ専用プレイヤー欲しさに背中を押されて買ってしまった。
GW中は代引き手数料も無料とかだったし…どうせ買うなら1回の買い物でいろいろ買っておこうと思った事もあった。
使用感だが、結構よくできていると思う。
カードリーダーとしても遜色ないし、認識で手間取ると言う事もなかった。
デジオ番組として音楽用と違うサンプリングのmp3も普通に再生できる。
USBプラグも、本体から飛び出る形式なので、USBキャップをなくすとかが無い。
ちょっと気になったのはカタログスペックだが、以下の通り。

  • 使えるSDカードは512MBまで。
  • mp3再生時間は単四1本で四時間。

まぁ、値段を見ると気にならないなとは思う。
ところで、このblogを書くために、もう一度webショップを訪れると、その時私が見落としていたのか、後で追加仕入れされたのか、全く同じ品物でノーブランドだが、1,000円安いのがあって、ちょっとガックリきてしまった(笑)
どうせOEM品だろうし、そっちのノーブラ安価品でもよかったのだが(涙)