プレイヤー選び

デジオを聞きはじめたので、自分の音声コンテンツを楽しむ幅が増えた。
音楽、FMラジオ、デジオの三つだ。
先日も考えていたが、これらをどうやって持ち運んで聞こうか?ということだ。
デジオについては、結局甦らせたNEXTWAVEのプレイヤーで聞くのはやめて、先日買ったグリーンハウスのSDカードリーダー兼用mp3プレイヤーで聞くことにした。
余っているSDカードの中から低容量のを新規デジオの聴き捨て用にしておき、面白いデジオの永久保存SDカードを作り、mp3音楽用のSDカードを作るという感じか。
mp3プレイヤーは、既存の音楽プレイヤー(カセットやMDやCD)の様な脱着可能なメディアは不要!とのポリシーだったが、なんか脆くも崩れてしまった(笑)
しかし、おかげでデジオのリスニングについては問題なく進行している。
デジオを聞いた後にFMラジオを聞くと、またいろんな所が見えてくる。
リアルタイムの良さとか、商用で練られているメディアであるなぁと思ったりとか。
今の取捨選択が多くできる時代では、どれも無くなるのはもったいないと思うようになってきた。
ただ、どうしてもモチベーションやオカネの兼ね合いで、無くなるメディア(コンテンツ)も、生まれるのと同じくらい消えていくだろうなとも思うが。