SDカード

最近、なんやかんやで、PC用メモカはSDカードがメインになりつつある。
別に意識しているわけでは無いのだけれどなぁ…。
SDカードの次はメモリースティックか。これは仕事場のPCがVAIOだからって事もある。
VAIOは標準でメモステスロットが付いていて、普通はカードリーダーを外す時に「ハードウェアの取り外し」工程をしないと安全に外れないのだが、VAIOメモステリーダーは、メモステを何もせずに脱着できて便利なのだ。
それと、自分のPDAがクリエだからメモリーカードメモステなのだ。
そんなこんなで1GBのSDカードも安くなってきたのと、HDDレコ用のDVD-RAMが少なくなってきたので、WEB通販でちょいとお買い物をしました。
GW中は、代引き手数料が無料って書いてあったんで、ついチャンスとばかりに…(笑)
ただ、WEB通販は便利だけど、本当に必要で無くてもノリで買ってしまうので注意しないといけない。
なので、ショッピングカートを前にして、ネットサーフやTVの録画バラエティを見ながら、一時間も考えて、購入クリックしましたよ(笑)