ゲーム機

昔は、ゲーム機でもいっぱいハードを買ってた。
なんかコレクターの様にハードを買いあさっていた。
今思うと、単に「自分の家で遊べないソフトは無い」と言う事を誇示したかっただけの自己満足だった気がする。
X-BOXも新しいのがウワサされ、任天堂ソニーも次出るのは決定の様だ。
しかし、私的には、もう据え置きはプレステのみ、携帯は任天堂のみと決めようと思っている。
事実、今のところはそれ以外は全て旧型も新型もTVから外してしまった。
でも、おかげでTV周りがすっきりだし、セレクタも空きがあって良い。
ゲーム機を全てどうやって接続しようかなんてつまらない事に悩まなくても良いし。
X-BOXは改造したのを1台持っている。HDDも120GBにして、変なゲームも動き、HDDから起動もする。
しかし、もういらない。ということで次のX-BOXも買わない。
PSPはどうしようかと思っているが、動画やmp3はプレイやんがあるので、PSPの駆動時間の短さもあって、今はいらない。
しかもデカいし。なんか任天堂のよりアドバンテージが良い要素が多くなったら買うかもしれんが。
任天堂DSは、もう少しソフトが増えて、お気に入りの限定カラーが出たら買おうと思っている。
今はGBASPで十分。GB時代のテトリスポケモンピンボールゲーム&ウォッチコレクションやナムコゲームコレクションでヒマツブシしているヘタレゲーム好きオヤジはこれで十分かもしれない。