ゼブラーマン

mixjuice2k2004-02-21


ヒーローモノの映画。テーマは「信じれば夢はかなう」。
主人公は普通の人間。ダメ男なので仕事も家庭もズタボロ。
昔見たヒーローのコスプレをするのが趣味。
極秘裏に異星人が町を侵略しようとしている事に巻き込まれ、
コスプレのまんまで立ち向かうと言う話。

映画はバランスが取れている。
ストーリーの破綻も無いし、オチも良かった。
「信じれば夢はかなう」と言うテーマなので、そのテの感動演出も良い。
主人公が願ってかなうゼブラーマンの本物コスチュームでの活躍シーンを
もう少し増やして欲しかったと言うのはある。
あと、敵宇宙人の造形を残酷にしてほしかったなぁ。

劇場でぜひ見てくれ!と強くは勧めないけど、レンタル屋に並んだ暁には
よかったら見てくれとは言える良作である事は間違いないと思う。