コインランドリー

mixjuice2k2004-02-19


家の洗濯機が調子悪くなったのでコインランドリーに行ってきた。
以前から、おかしかったのだが、だましだまし使っていた。
脱水機のパワーが無くなったのだ。脱水しても、全然ダメ。
今日もダメだった。脱水してもべちょべちょ。
そこで、フタを開けたまま洗濯させてみた。フタ開けて脱水だとエラーブザーが鳴るからね。
そうすると、全然回ってない事が判明。おかげで洗濯しても汚れが取れていない。
たぶん、モーターがイカれたか、駆動系がイカれたか。どっちかだな。
同居の弟はオレとは違って、きれい好きなので毎日洗濯している。
それで、機器の寿命が早々とやってきたのだろう。
仕方ないので、コインランドリーに行くことにした。近所にあるのだ。
コインランドリーは私とは縁が薄い。大学の下宿時代も洗濯機を買ってたので行かなかったし。
だもんで、私のイメージとしては良いものでは無かった。
今日行ってビックリ。かなり良い。1回300円が高いかどうかはおいといて、7kg洗えるし、
ぬるま湯使ってくれるし、洗剤も自動投入だし…。うるさく言わなければこれでOKなのだ。
写真は、コインランドリー内。左は普通の洗濯機。右はなんと靴洗い用。
おお!こんなのあるのか!!200円なのだが、私的にはOKだ。今度使おう。
うーん、オレ一人なら洗濯機いらないかもな(笑)