iPhoneに機種変更

au-iPhone4S white 32G

自分の使っていた携帯電話は2012年7月23日以降利用ができないと以前からアナウンスされてきた。それに伴い、auからのDMや機種変更勧誘電話が多数かかってきたのだが、この様な世界は移り変わりが激しいので、慌てるよりも最後まで粘って決めようと思っていた。
おかげでスマートフォン全盛の時代になり、初期の端末を掴む事もなく、以前から欲しかったiPhoneもSMB以外で発売される事になったので*1、卒業課題も提出し、iPhoneのコース料金が割引される締め切りの前にiPhone4Sに機種変更をした。やはり、思ったとおり卒業課題を提出してからでよかった。出す前に機種変換していれば、遊んでいたと思う。
以前にも書いたかもしれないが、今後もこういうものは焦らず慌てず飛びつかず、じっくりと石に苔が生えるまで待って引きつけて買うのが良いなと思った。

*1:auからiPhoneが出なければガラケーにしようと思っていたのだ。