amazon古書

ここ1−2年は、気を楽にして古本を楽しむ事ができなかったので、なかなか古本屋で掘り出し物を探せていない。
そこで、ネットで話題になってたり、表紙や雰囲気でコレ良さそうだなと思った商用漫画をamazonで検索して、古書が1円なら買ってみる…という事を繰り返している。発送料が250円かかるので、厳密にはブコフなどで、同タイトルが250円以下で買えるのが一番良いのだが、リアル古本屋では品揃えの件があるので、なかなかうまくいかない。こちらの方がトータルでは良いかなと思う。自分と合わなければ古本屋に売ってしまえば良いだけだし。

お母さんは水の中

お母さんは水の中

自分らしからぬ漫画本だが、この作者は別名義でエロ同人誌を出されており、自分がそちらのファンという事で買ってみた。まぁ、表紙のまんまの内容。当時、アニメでくるねことか見ていたので、その気分の影響もあって買ったのだろう。

Evilive 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

Evilive 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

EVILIVE 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

EVILIVE 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

amazonを見ていて、システムが勧めてきた漫画。当時、"少年"以外のチャンピオンのはっちゃけぶりがスゴイ!と噂になっていたので、どれだけエロいのかを確かめて見るために買った。
買ってみて、どこかで見た事があるなぁと思っていたのだが、以前に同じ作者の成年向け漫画を雑誌で読んでいたことがあった。絵はうまいのだけど、その成年向け漫画の時と同じく、運に恵まれないのは、他の要素もあると思うのだが、この漫画も2巻で未完終了。
ただ、絵の上手さは買われているのか、新連載を原作つきでもらっているみたいだ。

恋忍(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

恋忍(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

Tumberでリブログされていて知った漫画。エロっぽいナンセンスギャグマンガで確かに面白い。ただ、やはりその路線で連載を続けるのは難しいのか、後半になるにつれて、ナンセンスさは収束しつつある。2巻以降があるのかはわからないけど、あるならば、盛り返しを期待したい。

つぐもも (1) (アクションコミックス)

つぐもも (1) (アクションコミックス)

設定はよくある和風妖怪ファンタジー。作画も上手く、少しエロっぽいのだが、その演出も上手いと思う。連載開始の年月日と通巻巻数を見ていると、この雑誌の中ではエース級の扱いを受けているのではないか?と思える。ただ、この実績でアニメ化が無いのは*1、需給の問題か*2、出版社の力不足か…。
作者はニコニコ動画で作画の途中経過を流しているみたいで、その試みは面白いのではないか?と思う。
たぶん、あるだろうと思って同人作品を探してみた。確かにあったが、この連載を持った時点で少し距離を持っているみたいだ。確かに、その方がいいと思うけど。

*1:深夜アニメ枠で1クールはもらえそうと思うのだけど。

*2:和風妖怪ファンタジーもいっぱいあるしね。