3DSあれこれ

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

さすがに、今の年齢だと最新のゲームについていけないし、魅力も感じなくなってしまった。とは言え、DSiウェアでヌルゲーばかり買うのもなんだし…と思っていたが、ゲームの代わりに実用ソフトを買おうと思い立った*1。そこで、これを買う事にした。
万歩計は既に持っていて、3DSもスリープ時には万歩計になるのだが、これは1分毎に記録してくれるらしい。一日の歩数だけではなくて、いつどの程度の波があるのか?という事も測ってくれるそうだ。なるほど、使ってみると歩いている時間と言うものに偏りがある事がわかる。なので「生活リズム計」だそうな。
これで、自分の生活のリズムを測ってみるかと思う。あと、これはDS用ソフトで3Dの要素は何も無い。

3DSをUSBから充電するケーブル。思い当たる人は多いと思うが、3DSのバッテリーはスリープにしておくと、非常に減りが早い。しかし、スリープにしておくと動画の自動受信やすれ違い通信など、楽しい事があるので電源を切ってばっかりももったいない。そこで、どこででも充電ができる様にUSBの充電ケーブルを買った。

*1:DSは実用ソフトが多いしね。