いろいろ

近所のジョーシンで3月末にワゴンセールで買った品物。400円だった。最初は手持ちのmp3プレイヤーの入れ物にしようかと思ったのだが、買って帰ってあわせてみるとあわない。これはつまらないものを買ってしまったなと思ったが、現在はUSBメモリー入れとして重宝している。人生万事塞翁が馬だね(笑)

iBUFFALO Bluetoothオーディオ送信機 ステレオミニプラグ接続 ブラック BSHSBT02BK

iBUFFALO Bluetoothオーディオ送信機 ステレオミニプラグ接続 ブラック BSHSBT02BK

パソコンじゃなくて、家電オーディオに接続するための送信機。無事使える事を確認しました。ワイヤレスヘッドフォンでも自分のお気に入りを使いたいと思うことありますので、そういう時は良い感じですね。あと、友人より、もう一台受信機を買いました。一応、これで外付けBluetooth計画は終わりにしたいと思います。次は、送信機内蔵のデジもの*1を増やしていきたいですね。

エネループは、現在買い増していってます。自分がニッカドやニッケル水素を使っていた時より、性能が上がっているのは感じますし、ありがたいことです。自分が使っていた当時は充電しても電気の抜けが激しかったですし、継ぎ足し充電などすると、すぐに充電池がイカれてしまいました。でも、エネループは継ぎ足し充電を気にしなくて良いのはありがたいです。たぶん、例の量産型エネループも値段を見ながら買うと思います。最初の予定通り、時計等に導入していきます。
以前買ったLED電球もいい感じです。3000円以下で試してみました。本当は2,000円以下とか思ってたのですが、電球型蛍光灯は点きはじめが遅いので、そのイライラを引くと3000円でこれはいい感じです。差額を考えて許容できると思ったら買ってみるのが一番ですね*2

*1:PSPgoなど。

*2:すっぱい葡萄で買わないのもいいけどね。