鎮-requiem- / ※-mai-


ベターマンのED。深夜アニメが流行り始めてた頃だと記憶している。私的には、インターネットに完全移行して、同人サークルもアダルト方面を手掛けだした頃だ*1。完全なエロでは無いけど、サークルWEBページに火乃紀のCGを描いた事があった。全体に漂うホラーな所が非常にお気に入りだったが、私的には恐がりなので、ビクビクしながら見ていたのを覚えている。
今でも覚えているのは、覚醒人に乗った時の女性パイロットの網タイツスーツがエロかったのと、ヒロインの口癖、ベターマンがモンスター形態に変身する時の果実の食べっぷりとか、その辺かな。トラウマになったのは、最終決戦での八七木と楓のカップルの死に様。ハッピーで終わって欲しい二人と思ったのに、最後アルジャーノン感染で死んでしまう転落ぶりに涙してしまった(笑)
この歌は、実は監督の米たにヨシトモが歌っている。録音機材とか処理のおかげかもしれないけど、上手いと思う。このシングルCDを買ってしまったぐらいだ。
ベターマンは全部通して見ていないので、機会があったら、もう一度見て見たいと思う。

*1:コミックレヴォリューションとか、よく行っていた。