今年も終わり。

2009年も終わりだ。毎年そうだが、年初に考えたその年の予測など全然当てにならない。私的にサプライズだったのは、猛暑が無かった事、学校に行き始めた事、目がおかしくなった事*1…があるだろうか。購入デジものに関しては、ネットブックを友人から買った事*2、ブルートゥスに手を染めた事。プリンターを買い換えた事がある。同人活動に関しては、結局プロジェクトが全然進まなかった事がある。来年に関しては、私的には学業をきちんとこなすこと、病気と上手く付き合う事だろうか*3。デジものは、タブレットPCがどうなるか見極めたいのと、PSPgoを買いたいと言うのが、第一の目標だなぁ。そして、移動用のキャリアの乗換えか。それは大学院に入学する頃には決めたい。図書館や研究室でネットやりたいし(笑)。あとは、電子書籍サービス等、オンラインでのコンテンツ購入の利用拡大もしたい所だが…。同人のプロジェクトもきちんと進めたい*4。まぁ、今年と同じで、終わってみないとわからないってトコかな。こちらの通常ブログは、この記事にて2009年の書き込みは終了します*5。では、良いお年を!

*1:さすがに、これは通風発作より困った / 笑

*2:ネットブックも、中古とは言え、今年買うとは思わなかった。

*3:もう、この年齢では治癒は無理だろう。

*4:これについては、同人用ブログで。

*5:同人とTwitterはずっとやってます。