英語コミック。

Berserk Volume 1

Berserk Volume 1

前回、英語のアメリカンコミックを買ったのだが、セリフの内容は辞書を引けばなんとかなるのだが、その用法はわからない。例えば、セリフの使い方で、男性系や女性系、乱暴な言い草や丁寧な言い草など、マンガと言うコンテンツでは、セリフの取り回しが重要だと自分は思っている。しかし、前回買ったアメコミでは、プロが訳した日本語版が無いので、そのセリフの使い方がよくわからないのだ。そこで、日本のコミックを英訳しているのを探して、両者を照らし合わせれば良いのでは?と思いついた。日本のコミックを英訳しているのは少ないのだが、自分が好きなコミックでコレを見つけたので買ってみた。背景は手直しされていないので、効果音は日本語のままだが、持っている日本の原作と照らし合わせて、セリフの使い方がなんとなくわかった。あと、いくつか買って、もう少し勉強してみようと思う。