いろいろ

== ◆チャージ(入金)内容のご確認◆ =====
チャージ日時 : 2009/12/14 @ 01:43 PM
チャージ方法 : "プレイステーション ネットワーク カード/チケット"
---------------------------------------
チャージ額 : \1,000
---------------------------------------
チャージ後のウォレット残額 : \1,890
==========================

例の視界不良の件での診察の病院帰りにPSPウォレットの残りが少なかった事を思い出し、帰りにローソンに立ち寄って購入。これで、1900円程度になった。もしかしたら、また電子書籍で漫画でも買うかもしれない。

ブルートゥスのマウス。酸っぱい葡萄で先延ばしにするのもいいけど、たぶん身の周りでは誰も先んじて買わないだろうと思ったので、購入。先日のバージョン2.1の送信機の使い勝手を見ていると、そんなに惨い事にならないだろうと思った事もある。
結論だけど「△」
ブルートゥスマウスは、自分も驚いたけど、PINコードがいらない。つまり接続動作すれば勝手に繋がる。問題は、その後だけど、パソコンを再起動した時や次の起動時の場合、マウスに電源が入っていないと認識してくれない。昔のパソコン周辺機器の様だ。そして、時々「自動接続に失敗しました」のアナウンスが小窓で出る。そう思うと、惨い事にはならなかったけど、無理して使う様なものでもないと思う。USB端子が少なくて、どうしてもUSBマウスをケチってでも、一つ開けたいと言う場合くらいだろうか。ただ、一度接続すると、使い勝手は良い。せっかく買ったのだから、マウスの繋がっているデスクトップで、認識した後に持ち替えると言う使い方で使おうと思う。

バージョン2.1クラス1の送信機。クラス1なら、受信機だけ持って家の中をうろうろできるか?と思ったら甘かった(笑)。今は夏用の居間パソコンに繋いでいるのだが、受信機は隣の部屋に移動しただけで音声が途切れてしまう。そう思うと遮蔽物無しで100mの伝送距離と言う事なのかもしれない。ただ、送信機がこの値段なので、もう手持ちのパソコンに送信機を一つずつつけても良いかなとさえ思った。一度、送信機を繋げたPC同士をブルートゥスファイル転送実験した事がある。ブルートゥスのファイル転送はシリアルでftp接続だったので非常に遅い。毎回使うにはウンザリしそうだが、たまにファイルを送信したいなと思うときは使っても良いかもしれないとは思う。