もう一度行ってみる。

そろそろ、慣れてきたので書いてみる。実は来年4月から大学院生になります。この9月に入試を受けて、決まりました。受けた所は、秋季入学が無いので、入学は来年なのです。
しかし、それでは入学までの半年がもったいないので、社会人コースを受けてます。どうやら、この社会人コースの単位は大学院単位に加算してくれるみたいなのです。
と言うわけで、久しぶりに学ぶ方として大学に行ってますが、社会人相手の授業なので、意見交換や質疑応答、発表等と20歳前後で過ごした大学とは、また違った感じです。
行ってみようと思った動機は、実はコレと言って、無いのですが(笑)ォィ
受けてみないか?と言われたのが試験の少し前で、準備その他でドタバタとしながら入試の日が来て、決まってしまったと言う感じでしょうか。来年の2月に受けてみない?とか言われてたら断ってたかも(笑)大学の後輩が、以前、大学院に行きはじめました…と言うメールをくれて、彼はすごいなーと思っていた事も、気持ちの底にあるかもしれません。
しかし、自分の大学時代を知っている方は驚かれるかもしれませんが、来年行く大学院の学部は"経営学研究科"です(笑)