いろいろ

仕事帰りの電車の中で、パチンコ屋の大きな宣伝ネオンを見ていた。アニメやドラマのCRについで、今度は倖田來未のライブCRまでやるそうだ。この勢いだと、アダルトビデオCRも出そうだなと思った(笑)
Skypeを更新したら、いつの間にかGoogle-Chromeが入ってしまった。入れる気は無かったので、どうしようか?と思って、ちょっと使ってみた。うーん、私的にはAppleSafariよりもいいんじゃない?と思う。アンインスコはせずに、ブラウザの使い分けで残しておく。私的にポータルサイトになっているiGoogleを表示させるのに使おうと思う。一番親和性がいいんじゃないかと思ったからだ。
もうOperaだけが入っていないブラウザじゃないか?と言えるほどいっぱい入ってしまったブラウザだが、IE8をどうしようかと思い始めている。以前、ネットブックに入れたIE8だが、別に問題も無くいい感じだ。そうなると頑固に入れないメリットよりもデメリットの方が多くなってきた。メインマシンにも入れてもいいのだが、入れたおかげで今まで何の問題も無く動いていたシステムがおかしくなるのはイヤだなぁ…と悩んでいる。正直、私的にはマイクロソフトは今までの事で信用を落としまくっているからなぁ。これはWindows95を友人の家でインストールに失敗して、箱を投げつけてから以来だし。もちろん、今まで、マイクロソフト製品が上手く行った人も多いかもしれないが、ここに一人ユーザーの信用を落としていると言うのは、会社にとって損だと思うぞ*1
ネットブック以下のミニPCも欲しいなと思っているのだが、シャープ「NetWalker PC-Z1」工人舎「PM」の二つが候補に挙がっている。シャープの方はWIndowsでは無いので、展開が限られているのだが、Windowsには無い軽さなどが魅力だ。一方の工人舎の方は、Windowsパソコンの安心感もある。友人が工人舎「PM」を買ったみたいなので、また見せてもらおうと思う。私的には内蔵無線LANだけではなくて、外部接続の通信用機器*2。が接続できるのが良いなと思っている。工人舎「PM」にUSB2.0端子が2個あれば、そちらでキマリなんだがなぁ。

*1:不満客は、他10名に悪評判を語るから。自分が上得意と言う訳ではもちろん無い

*2:例えば、イーモバやWiMAX機器など。