はてなを、もう一度見直してみる。

毎日の自分を見返していて、あまりにGoogle一極集中が恐いので、少し分散する事にした。
…とは言え、Googleに匹敵するサービスを提供してくれる所は少ない。考えた末に、はてなを使う事にした。はてなは、最初にブログと言うものが出始めたとき、日記としてサービスをいち早く提供してくれた会社であり、中身もいろいろなものがある。ただし、ここのサービスは、使い方がイマイチよくわからないのだ(笑)。その辺もGoogleと似ていると思う。
一部のサービスは、大昔に使ったのだが、判りづらさからほったらかしにしていた。それらをもう一度整理しながら、使いなおしているところだ。
ここは、FireFox拡張がいろいろとあって面白い。FireFoxはいろいろな機能拡張があるので、今や自分の一番使うブラウザになっている。