いろいろ。

マルチモニターをあきらめ、マルチPCにしようと思っているのだが、秋口にWindows7が発売される。これはネットブック/トップも視野に入れているだろうから、もう一台の買い時に迷う。今、Xpのネットブック/トップを買ってしまうか、それともWindows7搭載のネットブック/トップを待つか…。OSの移行時はこんな事にも気を回さねばならないのでイヤだ。かと行って、アップグレードもねぇ。100%安心してアップグレードを任せられないのが、件の会社だったりするし。
7月に入り、もう周りはすっかり夏だ。いや、気分が夏ではなくて、ただただ気温が高いという意味で夏だ。夏の浮かれ気分などひとかけらも感じていない。世間の衣替え*1のように、私的にも7月で区切りが発生する。自炊の停止と冷房の開始だ。夏は食材や料理が腐るので、中食か外食にしている。そして、世間がエコといおうが、もう暑ければ冷房をつける事にする。これらは10月頃まで続く。
友人には、自室は"腐海"と言い表しているのだが、そろそろ、その状況からなんとかしなくてはいけないなと思い始めてきた。古くなった家電も一部入れ替えたいし。
ヤフーコミックの全巻無料イッキ読みだが、月〜水と言う期間設定は何とかして欲しいなぁ。週の間でも一番忙しい時なのだが。まぁ、戦略的にワザとそうしてあるのはわかるけど…。

*1:衣替えは6月だが。