電気シェーバー

SANYO シェーバー シルバー SV-E61(S)

SANYO シェーバー シルバー SV-E61(S)

デジものと言っていいのかわからないが、とりあえず電化製品購入。
自分は普段は、出かける前に風呂に入って、T字型カミソリでヒゲをそる。なので、今まで電気シェーバーを持っていなかった。以前は持っていたのだが、どうやら、電気シェーバーの形に相性があるようで、この丸型の刃で無いと、皮膚が負けるみたいなのだ。理論も何もがよくわからないが、経験則からなのだ。
丸型刃の電気シェーバーはあまり無い。確かに上位モデルは小さな丸型の刃が三つも四つもついているが、電気シェーバーに1万円以上は払えない*1。1万円以下だと、T字型が多いのだ。
しかし、売り場の隅っこの方に丸型刃の安い電気シェーバーを発見。丸型刃は上位モデルと最下層モデルの二極化しているみたいだね。

*1:他のデジものを買っている。