デジもの・いろいろ

先日のDSi報道を受けて、DSiを購入リストに入れたのだが、それが原因かわからないが、iPod-Touchに対する熱意が急激に薄れてきた。iPodは、ショボいが2台も持っているし、PCとシンクロさせねければならない。特にTouch等、昨年からの機体は、iTunesがXp以上でないとダメだ。その辺がiPodはネックだな。PSPDSiは独立運用できるしね。ただ、DSiAACに変換するのが面倒だし、動画は再生できないみたいだし。DSiの実機を見て、iPod-Touchが購入リストから外れるかどうか見極めよう。
エネループだけど、やっぱり導入しようかと思う。友人からもらった赤外線ワイヤレスヘッドフォンの電源が単三なので、それを充電池で運用しようかと思っている。
玄関の白熱電球をLED電球に替えようかとも思っている。防犯上の意味もあって、宵のうちは点灯させたいのだが、白熱電球だと消費電力が大きいみたいだし。
使用している携帯電話がスライド式で三代、約4年使っているのだが、そろそろスライド式には飽きてきた。画面が表向いているので、スクリーンに傷が付いたりするし。次回は折りたたみ式に戻そうかな。とは言え、未だに二軸回転型はボキっと逝きそうで恐い。普通の折りたたみで良いの無いかな?