マルチコンセント

MNG11 メネガレット

MNG11 メネガレット

自分の職場はコンセントが足りない。確かにコンセプトとしてはコンセントがあまり必要では無い職場なのかも知れないが、時代は今やパソコンやネットの時代だ。それらの機器が入ってきて、タコ足配線になってしまっている。そんな中、自分もパソコンが無ければ仕事にならないので、延長分岐コードを自前で持って行き、そこを聖域にさせてもらっている*1。しかし、やはり背に腹は換えられない事もあり、それさえ満杯になってしまう事があるので、もう一つ分岐しないといけないなぁとは思っていた。でも、普通の分岐コンセントだと片付けるのに面倒だし、無くしてしまう可能性もある。
今日、ミドリ電化に行き、パソコンの消耗品を買って、面白いもの無いかな?と探していた時に見つけたのがコレ。ノートパソコンのコード部分に付けておくと、それが電源分岐コンセントになる。しかもACアダプタにくっつくので無くす事は少ないし「自分の領土」と皆に知らせる事にもなる。値段がちょっとお高いのと、フルで使ったら電圧が不安定にならないかな?と心配なのだが、一度使ってみて具合を確かめようと思う。

*1:マイ機器しか繋げない様に周知してもらっている。