ワクガイ!!


この曲は、アニメ「仮面のメイドガイ」のED。この作品は、2008年春アニメの関西放映分の中では一番面白いと思っている。EDが好きなのは、フブキさんが怯えた顔でスカートの裾を持って走っている姿に萌えたから。OPはよくある萌え歌っぽいが、作品のイメージ的にはこっちが合ってるかな?と思う。このアニメが面白いと思うのは、声優の力が大きい気がする。それとストーリー運びのテンポ良さかな。
実は、このアニメは原作を全く読んでいない。作者の同人誌はよく買っていたのだが、最近は角が取れて丸くなってしまっていたので、もう買わなくなっていたのだ。ただ、以前の同人誌で忍者物のゲームブック風のがあったのだが、それは面白かった。なので、原作の漫画も面白いのかもしれない。