ジャズコンサートに行く。

本日、京都にジャズコンサートへ行って来た。知り合いの誘いなのだが、綾戸智絵のピアニストが参加すると言うので興味が出て行ってみた。会場はホールでは無くて、バーの片隅を使って行うタイプのコンサートだった。会場の祇園の店に入ると30人程度でいっぱいの広さにほぼ満員の人数。ジャズを本腰入れて聴くのは初めてだったが、演奏はなかなか良かった。
セッションの後にボーカルが入っての歌になるが、いくつかはテレビのCM等で聞いた事のある歌であった。自分がジャズの曲を題名含めて知っているのは「Fly me to the moon」くらいだ*1
演奏の合間の空き時間に店の中で、見知った人がいるな?と思ったら、自分が前に辞めた会社の社長がいた。京都に住んでいて音楽好きと聞いていたので、いても不思議では無いのだが。とりあえず挨拶に行って、いろいろと話をした。もちろん、一社員の自分など覚えているとは思えないが、管理職の当時の上司の名前を何人か出したら信用してもらえたようだ(笑)
コンサート後、祇園から四条まで夜桜満開の道を通って帰る。花見など近所の公園のをチラ見して毎年済ませていたが、こう言うのもいい感じだと思った。

*1:もちろん、某アニメのEDで知った(笑)