大人の目。

最近、深夜アニメの録画やDVD保存から"学園恋愛アニメ"を外している。最近の学園恋愛アニメは、冴えないのになぜか女の子と縁のある男主人公にいろんなタイプの女の子と言う"ハーレム型"がメインだ。
自分の若い頃なら、あの娘いいな、この娘いいなで終わっていたのだが、最近は女の子の将来性とか立ち位置で選んでしまっている。容姿や性格、家庭環境から"先を考えるとこの娘しか無いだろう"みたいなアンパイを選んでしまう感じか。
これは、ある意味いやらしい大人の目でヒロインを選んでしまっていると言う事*1で、そういう自分がイヤと言うのもあるので、もう学園恋愛アニメは外しているのだ。下手したら、WEBのキャラクター設定や相関図でアニメを見なくても結末を完結させてしまうからねぇ(苦笑)

*1:息子や娘の結婚相手選びの親父の目だね。