オーディオ再編?

同人サークルの友人より、赤外線受信のワイヤレスヘッドフォンをいただく。先日不要だからといただいたヘッドフォンアンプ用のワイヤレスヘッドフォンだった。壊れて使い物にならないと言う事でヘッドフォンアンプだけいただいたのだが、どうやらそうでは無かったらしい。使えそうと言う事なのでありがたくいただく。儲けた気分だ。帰宅後、使ってみるが問題無く使えた。やはりワイヤードはコードが面倒なので、ワイヤレスヘッドフォンは良い。
それついでに、アンプに入力していた機器接続を変えてみた。自分は買い替えと言うのをあまりしなくて、追加追加でモノが増えていく*1。なので、壊れていて使えないのに置いてあったり、新旧で機器が重複しているのもある。そろそろAV機器で不要なモノはあっさりと捨ててしまうのも良いかなと思い始めた。カセットデッキやMDはもう使わないし、インターネットラジオに興味も出てきた。あまり高級な機器は買えないけど、購入や廃棄による機器の入れ替えでもしてみようかなと思ったりする。

*1:あまり良い増え方とは思えないが。