ドナドナ

本日、自分の手持ちのノートPCの一台を大学時代の後輩に売った。自分の場合は他人からモノを買う事はあっても、自分の所から売られていくのは珍しい。今回売ったのは、前の会社を辞めて、次の会社*1に入る間際に新品で買ったノートPCだ。騙されて神奈川のホテル暮らしをしていた時に娯楽を一手に引き受けてくれたパソコンだった。新天地でもがんばって欲しいものである。
それと平行して、中古のノートPCを買う計画が水面下で進んでいる。もう下見は二度ほど行って、機種は決まっている。ボーナスシーズンが本格的に到来して中古市場でモノが無くならない前に買おうと思っている。おそらく来週の半ばには買ってると思う。

*1:クソみたいなベンチャーで、二ヶ月で辞めたが:-P