amazon.comでEdyを使ってみる2。

昨日のamazon.comでの支払いは、向こうの都合で二手に分かれてやってきた。昨日買ったのはマンガ本とパソコン用めがね。マンガ本の方はカード型Edyで支払いを終えたが、パソコン用めがねはおサイフケータイで決済してみようと思い、翌日に延期した。おサイフケータイにお金をチャージして、PASORIの上で昨日と同じ方式で決済。全くもって問題なし。
という事で、カード型Edyは予備マネーとして財布の中に入れておく事にする。今後はおサイフケータイをメインに使う事にしよう。
本日、仕事の帰りに電車に乗ると、隣のおねーちゃんが自分と同じ携帯電話を使っていた。色も同じ。人気機種でも無いのにめずらしいなぁと思っていると途中で乗ってきたカップルのにーちゃんが同じ携帯電話。こちらも色も同じ。こんな近くで三機を同時に見るのは初めてだった。まぁ、今年の春モデルなので、買い換えた人も多かったのかな?と思った。