「カロリーゼロ」激戦 コーラで日本コカとサントリー

カロリーオフな飲み物はどうしても人工甘味料の味がして砂糖のコクが無い感じがする。ペプシの方が売れているらしいけど、それは今までのコカコーラにコクがあって美味しかったのに、ノンカロリーになって味気なくなったと思う人が多かったのでは?と思ったりする。また、今までが王者だった故に客離れが激しくなっているのでは無いだろうか。ペプシは売れてなかったから逆に入ってくる客のほうが多いのでは?と思う。テレビのCM見ててもペプシは美味そうに見えるし。
コーラはカロリーが多そうなイメージや知識があったので、最近ではマクドでも飲み物はアイスティかお茶だな。
このペプシは飲んだ事が無かったのだが、スーパー等で何度買い物カゴに入れようかと迷ったか。次は欲望に逆らわず買ってみようと思う。