最近の購入品

  • NCLA4PSV 化学式ノートPCクーラー プレミアム A4

iBUFFALO Arvel 化学式ノートPCクーラープレミアム A4 NCLA4PSV

iBUFFALO Arvel 化学式ノートPCクーラープレミアム A4 NCLA4PSV

  • ELECOM 冷え冷えゲルシート(A4LノートPC対応) SX-A4L02

Skypeを導入する時にヘッドセットを買いに行って見つけた品。そろそろ温かくなるのでこういうのも必要かと思って買った。以前、友人からノートPCを買った時にUSB給電でファンが回るのをオマケでつけてもらったのだが、あのタイプは大げさになるので、確実に冷却できるがちょっと持ち運びに困りモノだった。
今回のコレは、メカ関係が無いので冷却に不安はあるが手軽に携帯できそうなので購入。上のは金属テーブルで、熱を金属テーブルが逃がすと言う仕組み。下のはゲル状の水枕みたいなのを敷いて熱を逃がすと言う仕組み。
どちらが良いのか、両方買って試そうと思ったのだ。

  • 伸びるタッチペンLite

http://www.ugame.jp/products/dslite/nslp-003.htm
DS用のタッチペン。指に落下防止用のストラップがはめられるのだが、かなり良い感じ。右手が必要になれば、とりあえずタッチペンから手を離せるのは思った以上に便利だった。